苑田第三病院

お問合わせ
03-5837-5111
SONODA Third Hospital

入院案内
HOSPITAL About

お申し込み

・医師より入院の指示を受けた方は、入院申込書に必要事項をご記入の上、 1階受付窓口にて お申し込みください。
  ▼手続きと必要なもの

・個室希望の方は、入院申し込み時にお申し込みください。
(個室は空き状況により利用いただけない場合もあります。)
   個室利用料金(差額): 13,000円
・入院申し込みをしても病院の都合ですぐに入院できない場合があります。
( その場合は追って日程をご連絡いたします。)

・患者様のご都合で入院できなくなった場合は、すぐにご連絡ください。

手続きと必要なもの

入院される方は、次の書類を1階受付窓口に提出して下さい。

 ①診察券
 ②健康保険証
 ③老人医療証(該当の方
 ④印鑑
 ⑤入院申込書

※健康保険証は入・退院時のほか、入院中は毎月1回確認させていただきます。


入院時にお持ち頂くもの

◆洗面用具
タオル、バスタオル、 歯ブラシ、歯磨き粉、コップ
石鹸、シャンプー・リンス
ひげそり、ヘアブラシ 等

◆衣類
パジャマ、ガウン
下着、着替え 等

◆食事用品
箸、スプーン
湯のみ 等

◆日用品
室内履き(滑らないもの)
ティッシュ
洗剤
イヤホン(テレビをご利用になる方)

◆常用薬
常用薬のある方は担当医師または看護師にお渡しいただき、ご相談ください。

※ 貴重品、現金の持ち込みは最小限にお願いいたします。


入院費用

◆費用
・医療費の中には、治療費・入院費・看護費・室料・食事代などが含まれます。
・お支払いいただく費用は、保険の有無、内容によって異なります。
(健康保険、老人保険、等)

◆お支払いの方法
・入院中は、月2回(中旬・月末)締めで請求書をお渡ししますので、1階受付窓口でお支払いください。
・入院費のお支払い時に保険証の確認をさせていただきます。
・退院時は、退院日前日(当日)までに請求書をお渡ししますので、退院当日に1階受付窓口でお支払いください。(原則として、退院は清算後に許可されます。)


お見舞い


院内感染対策の為、
現在入院患者様への面会は中止させて頂いております

入院中の患者様に着替え等をお持ちになる場合は1階受付までお声かけ下さい

◆面会時間
 月曜日~土曜日
  15:00~20:00
 日曜日、祝日、休日
  13:30~20:00
・面会の方は、スタッフ・ステーションにお越しください。
・面会時間は厳守くださるようお願いいたします。
・患者様の状態により面会をお断りさせていただく場合がございます。
・お部屋では他の患者様のご迷惑にならないようお気をつけください。
・多人数での面会はご遠慮ください。やむをえない場合はスタッフにご相談ください。
・病室へは飲食物をお持ち込みにならないでください。
・お電話による入院病室・病状等のお問い合わせはご遠慮ください。

↓
ご予約・お問い合わせはコチラ

当院へのお問い合わせはこちら

03-5837-5111

電話対応時間:平日9:00~17:00(休診日:日祝日)