苑田第三病院

お問合わせ
03-5837-5111
SONODA Third Hospital

よくあるご質問
下記の質問の中からお探しのご質問をご参考ください

入院期間はどれくらいですか?
症状により個人差はありますが、おおよそ2~4週程度です。継続したリハビリが必要な方は、当法人の関連病院で継続してリハビリを受ける事ができます。
手術後どれくらいで日常的な動作ができるようになりますか?
ほとんどの患者様は、手術後1~2週間程度で、杖で歩くことができます。
手術をすると、痛み・しびれはなくなりますか?
手術後3ヶ月までで痛みは改善することが多いです。症状や程度にもよりますが、手術後もしびれは残ることもあります。
手術後日常生活で制限はありますか?
術後3~6ヶ月程度は、コルセットを着用する必要があります。また腰を曲げたリ、捻ったりする動作や重たいものを持ち上げることは控えていただく必要があります。それ以外は、通常の日常生活にはほとんど支障がありません。
リハビリはどのようなことをしますか?
手術の翌日から、痛みや全身状態に合わせて、立ったり歩いたりなどの練習を行います。また患者様に合った運動やストレッチ、自宅での生活を想定した動作練習などを行います。退院後も継続してリハビリが受けられるよう、外来リハビリも実施しています。
保険適用・高額療養費制度について
脊椎の手術は保険が適用される手術です。また、高額療養費制度(保険診療で支払った医療費が1ヶ月あたりに定められた自己負担限度額を超えた場合、超えた金額を支給してもらえる制度)の対象になります。(詳しくは厚生労働省のサイトをご参照ください。)
↓
ご予約・お問い合わせはコチラ

当院へのお問い合わせはこちら

03-5837-5111

電話対応時間:平日9:00~17:00(休診日:日祝日)