竹の塚脳神経リハビリテーション病院では、スタッフを募集しております。詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

【重要】 入院患者様への面会禁止について(新型コロナウイルス感染症)

感染が拡大している新型コロナウイルス感染症に伴い、
当院では入院患者様へのご面会を2/28より原則禁止とさせていただきます。

特別な事情によりご面会が必要な場合には、許可制とさせていただきます。
(原則1名でお願いいたします。)
受付にお声がけ下さい。
面会される場合には、手指消毒、マスクの着用をお願いいたします。
何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

[特別な事情とは]
・医師からの病状説明
・入院のお手続き
・ご家族への退院後の指導時
・病状から判断し医師が認める場合
病院長
令和2年2月27日

【重要】 インフルエンザ流行に伴う 面会制限のお願い

今年も感染性胃腸炎やインフルエンザ等の冬季感染症が流行する時期となりました。
当院では、面会者による感染症の持ち込みを防止するため、面会制限として以下の通りとさせて頂きます。

患者様・関係者の方にはご不便をおかけしますが、何卒、院内感染防止対策に
ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。
病院長
令和元年12月1日
面会制限内容
o 面会されるご家族は少人数(1~2名)で短時間(20分程度)を目安にお願いいたします。
o 面会される方は、手洗い・マスクの着用をお願いいたします。
  マスクのない方は面会室に設置しております自動販売機でお求めください。
o 15歳以下の方は、原則面会を禁止させていただいております。
o 咳・発熱・悪心・嘔吐・下痢等の症状がある方は、面会できません。
面会受付時に、面会者の健康チェックを実施させていただきます。

当院は医師・看護師を募集しております!

竹の塚脳神経リハビリテーション病院ご紹介

竹の塚脳神経リハビリテーション病院の紹介
 当院は足立区に2008年12月に開院した病院です。急性期治療後の脳神経疾患をはじめとして回復期リハビリを必要とする患者様の家庭復帰を目標にチーム医療を掲げ、集中的なリハビリテーションを行っております。
 
 『患者さん自身による回復への歩み』に対し、皆が親身になり、熱い心を持ち業務を行っております。

当院オリジナル屋外歩行訓練場「ちゃれんじ」のご紹介



苑田会竹の塚脳神経リハビリテーション病院では、屋上に屋外歩行訓練場「ちゃれんじ」を設置いたしました。患者様と理学療法士たちとの間で、普段の生活シュチュエーションを考えて制作いたしました。
屋外歩行訓練場「ちゃれんじ」の詳しい資料はこちらのPDFファイルをご覧ください。→こちら

最新記事


平成27年7月より2階・3階病棟の回復期リハビリテーション病棟基準1を届出いたしました。
先に取得している4階病棟を含めて、全床で基準1となり、より水準の高いリハビリテーション医療を提供できる体制を獲得しております。

詳しくは、こちらのページをご覧ください





随意運動介助型刺激装置(IVES)を1日つけて、作業療法による訓練を行うとともに、訓練以外の時間でも麻痺手を積極的に使用する治療法を導入いたしました。

詳しくは、こちらのページをご覧ください





当院では、院内廊下に患者様に季節感を感じていただけるように写真ギャラリーを設置しております。
「季節の写真」や「ほのぼの写真」など、病院スタッフの撮影した
素人写真ではありますが、定期的に入れ替えながら展示しており、
患者様やご来訪者の方々に、大変喜ばれております。

詳しくは、こちらのページをご覧ください




当院が加盟しております東京東部脳卒中連携協議会のWEBサイトが開設されました。

当院は脳卒中地域連携パスにより、急性期病院・回復期リハビリテーション病院・かかりつけ医など地域生活期(療養期・維持期)の施設が連携し、地域全体で脳卒中診療の向上をめざします。

詳しくは、こちらのページをご覧ください


PAGETOP