苑田第一病院 病院案内



病院長挨拶


苑田第一病院病院長の賀川でございます。
苑田第一病院は、開設以来一貫して急性期医療を行い、「24時間365日断らない医療」をモットーに、東京都指定二次救急医療機関としてその役割を担って参りました。平成21年には区東北部二次保健医療圈(足立区・荒川区・葛飾区)における地域救急医療センターにも指定されております。
入院医療におきましては、入院病床221床の全てが急性期病床であり、ハイケアユニット(HCU)20床、脳卒中ケアユニット(SCU)6床を設け、確かな技術と優れた設備で高度な医療の提供に努めております。また、平成25年には災害拠点病院に指定され、免震構造を有す当院では、今後起こりうるであろう災害に対して、地域の皆様にお役に立てるように、災害医療への取組を開始し、地域の医療機関と連携しての災害訓練の実施、DMAT(厚生労働省災害派遣医療チーム)の育成、及び病院救急車の導入を行っております。私ども職員一同は、誠意と思いやりをもって患者さん中心の医療を心掛け、日々研鑽を行い、病んでいる患者さんに少しでも良くなっていただくよう、患者さん、ご家族を元気づけ、励まし励まされ、常に笑顔をもって、明朗活発に努めて参ります。そして、私どもも同じ地域の一員として、足立区及び周辺の住民の皆様に、信頼され愛される病院となるよう、これからも寄り添った医療の提供をして参りたいと存じます。
“時に癒やし、しばし慰め、常に快活でありますように“
苑田会グループを含めまして、今後ともご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

病院理念・基本方針


病院理念
苑田第一病院は確かな技術と優れた設備で高度な医療を提供し、
地域救急医療の要となるよう職員一同努力します。

基本方針
信頼され愛される病院となるため
1、常に患者様を受け入れます。
2、患者様中心の医療を実践します
3、高度で良質な医療を提供します
4、誠意と思いやりとの心で接します
5、日々研鑽を行います

病院概要


名称 医療法人社団 苑田会 
苑田第一病院
所在地 東京都足立区竹の塚4-1-12
電話番号 03-3850-5721
開設者名 苑田 一郎
管理者名 賀川 幸英 
標榜診療科 内科、呼吸器内科、循環器内科、神経内科、外科、消火器外科、脳神経外科、整形外科、婦人科、心臓血管外科、救急科、リハビリテーション科、眼科、耳鼻いんこう科、皮膚科
標榜診療時間 9時00分~12時00分
13時30分~17時00分
実診療時間 9時00分~12時00分
13時30分~17時00分
受付時間 7時00分~12時00分
13時00分~16時30分
休診日 日曜、祝祭日
病床数 221床 (ハイケアユニット〔HCU〕20床・脳卒中ケアユニット〔SCU〕6床)
入院基本料 一般病棟入院基本料(看護体制10:1)

アクセス方法


電車の場合
東武伊勢崎線・竹ノ塚駅東口より徒歩約15分
バスの場合
竹ノ塚駅・北千住駅から東武・都営バスともに「保木間仲通り」バス停下車すぐ。
お車バイク自転車の場合
病院敷地内に立体駐車場、病院周囲には駐輪場がございます。
※近隣の方へのご迷惑になりますので違法駐車はおやめください。

採用情報


医師(常勤医師)
お問合せ・お申込み
看護師(正職員)
お問合せ・お申込み
看護師(パート)
お問合せ・お申込み
作業療法士(正職員)
お問合せ・お申込み
薬剤師(正職員)
お問合せ・お申込み
医療ソーシャルワーカー(正職員)
お問合せ・お申込み
病棟クラーク(正職員)
お問合せ・お申込み
^